
あけましておめでとうございます。
昨年中は大変お世話になりました。
本年もとうぞよろしくお願いいたします。

栃木県足利市 織姫神社境内より
「我が街の日の出」
EOS7D
EF70-200mmF4LUSM
1/800 F5.6
大晦日
EOS60D
EF50/F1.8Ⅱ
1/100 F2.5

 このブログに訪れていただいた皆さま、本年は大変お世話になりました
みなさまのおかげで、またこの日を迎えることができました。ありがとうございます。

今年は私自身、転職という転機もあり、バタバタと忙しい年となりました。
なかなかブログも更新できず、せっかく見に来ていただいた皆さまには、
本当に申し訳なく思っています。

 年が明けると愚息の大学受験が本番となりますので、まだまだ予断を許さない
空気が続きますが、我が家のシャトルが安定飛行に入るまで、もう少し我慢かな
と思います。

 本年もここに訪れていただいた皆さまと、その周りのすべてのみなさまが
来年も良い年になりますようご祈念申し上げます。
どうか良い年をお迎えください。
激しく競り合う
栃木県少年サッカー新人大会地区予選決勝戦の一コマ。
激しく競り合う両チームの選手たち。
タイムアップ寸前に決勝点を入れたクリスマスカラーの
ユニホームチームが嬉しい初優勝を果たした。

EOS7D
EF70-200F4LUSM+EF1.4X
280mm
ISO320
1/1600 F6.3

初優勝 間東FCミラクルズ 全国へ。

第91回全国高校サッカー選手権大会栃木大会決勝
佐野日大高校vs真岡高校
2-1
佐野日大2年ぶりV。
真岡も公立進学校でありながら
互角の戦いでよく頑張ったと思う。

2012.11.07 3000人分の芋煮
下野市天平の芋煮会3000人分の芋煮
下野市 天平の芋煮会 3000人分の芋煮完成
益子生田目地区コスモス祭り
2012.09.30 Good Impact
Good Impact
栃木県少年サッカー選手権大会ジュニアの部予選

EOS7D
EF70-200F4LUSM+EX1.4x(280mm)
ISO400
1/2500
f6.3
真岡鐵道SL
真岡鐡道 C11 325 上り 茂木→天矢場間

Canon EOS7D
EF70-200F4LUSM
1/500 F5.6
ISO200
もうすぐ
もうすぐ花火が始まるよ。

EOS7D
Tokina AT-X 12-24mm F4 PRO DXⅡ
1/30 F10
ISO200
12mm
芳賀ロマン花火2012
「芳賀ロマン花火2012」
栃木県芳賀町

EOS7D
Tokina AT-X 12-24mmF4 PRO DXⅡ
16秒F9
ISO200
... 続きを読む
12-24
最近忙しくて、更新がおろそかになってました(汗)
今まで広角は1Dmark2+EF17-40F4Lで何とかしてたんですが、
Mk2の出番がめっきり減っちゃって、7Dと組ませると、17mmは27mmに
なっちゃうので、Tokina12-24mmの程度の良い中古を仕入れました。
仕事で使うのに自腹で購入です(もちろんプライベートでも使いますが)
このレンズ、結構良いです。解放でも使える。最近Tokinaもがんばってますね。

左親指の根元がドケルバン病(腱鞘炎のひどいやつ)と右肘の「テニス肘」
を患ってもうかれこれ3ヶ月。全然治りません。いゃぁ、辛いですわ。
ドケルバン病は手首の骨折時、固定しなかった(フリーだった)親指の酷使
のせいだと思います。右肘は今まで何年も撮影時(移動時)ずーっと2Kgオーバーの
カメラ+レンズをわしづかみにして持っていたつけが一気に出た感じですね。
2012.06.23 FK
フリーキック
小さな地方のタブロイド新聞でも、自分の撮った画が世に出回ると
それはそれで嬉しいものだが、合わせて記事も公にさらされるわけで・・
「責任」というプレッシャーをいつも感じている。

EOS7D
1/800 F5.6
EF100-400LISUSM
400mm ISO200


ご無沙汰です。
第36回全日本少年サッカー大会栃木県大会開幕しました。
暇がなくて、とりあえずのアップです。
またゆっくり更新します(汗)


だいぶご無沙汰をしてしまいました。仕事がバタバタしまして、なかなか
更新ができませんでした(^_^;)
今日は4月に入って初めて休みらしい休みをもらえたので、何とか家のパソコンの前に座れました。
前回少しお話したのですが、私、地方のミニコミ誌(ミニコミ紙)の記者として
転職しました。系列で言うと・・・ヴェルディとかジャイアンツです。
こんな私でもオファーが来まして、何とか今のところ務まってます。
こんなご時世なので、いつどうなるかわかりませんけれど・・年齢も年齢だし(汗)
カメラマンではなく「記者」なので、記事がメインの作業ですので、
文才がない私にとっては悩みの種ではあります・・・。
まぁ、いつもカメラと一緒に行動できるので、楽しいと言えば楽しいですがねぇ。
いつもの少年サッカー撮りの癖で無駄なカット(数打ちゃ当たるで)が多いので、
社に戻って写真の整理が大変です(^^ゞ
そう、地元の少年サッカーも取材するので、チームの帯同はできなくなりましたが
取材でサッカー仲間には会えるので、何とか自分の事を忘れられずにすみそうです。

写真は先日取材に行った「真岡鐵道開業の100周年 SL C11」です。あいにくの雨になりましたが
桜と菜の花の満開の週末で、鉄ちゃんたちがたくさん来ていました。
取材で使うコマと一緒にしっかり自分の趣味に使う写真も撮りました(^_^)

sl1.jpg
sl3.jpg
