2011.03.25 Honk For Japan
アメリカの20歳の少年が、日本のために素敵な事をやってくれてます。
しかもハリウッド映画に出られそうなカッコいいやつです。
その動画の紹介。↓click!
Honk For Japan on ULALA@7 東日本大震災チャリティー募金活動
元の動画 ↓click!
Honk For Japan
2009.04.14 携帯電話
携帯電話
地元サッカー協会と少年サッカー連盟がらみのお仕事と
息子のジュニアユースリーグの審判が立て続けにありまして、
気持ちに余裕がなくて、だいぶ更新の間があいてしまいました(>_<)ゞ
サイトが削除されていなくて良かったです(^_^;)
更新しないと危ないので、とりあえず身近な話題を・・。

もう一年以上前の機種になってしまいましたが、デザインが気に入っていた
携帯電話が安く手に入りました。amadanaというブランドとdocomo+NECの
コラボモデルです。表のパネルは一眼レフのグリップのようなシボがプラスチック
で造形されていて悪くなかったのですが、とりあえず、ブラックウッドのシートを
表面とボタン部に貼ってプチカスタマイズしてます。
これから操作性の検証に入りますが、今まで使っていたD705iの方が、
ジョグダイアルのスクロールや、ボタン操作は格段にしやすいですね。
2つ併用してみて、使わない方はヤフオクにと思っていたのですが、
息子に狙われています。

EOS30D
EF17-40F4LUSM
1/100 F5.0 ISO800
あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます
早速お立ち寄りいただき、ありがとうございます。
本年も相変わりませぬおつき合いの程、
よろしくお願い申し上げます。
2007.12.31 The last day
The last day

2007年の最終日がやってきました。
今年の一年間もいろいろな事がありました。

いろいろな事がありながらも、こうやって無事に
ブログの更新ができることに感謝したい。

また、こんなお目汚しなブログに訪れていただいた
みなさまに本当に感謝いたします。
ここに来ていただいたみなさまと、その周りのすべての
みなさまが、来年も幸せになりますようにご祈念申し上げます。
どうぞ、良いお年をお迎えください。

一年間ありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。
2007.01.21 洗濯物
洗濯物

学生時代のアパート暮らしを思い出し。
EOS10D
EF70-200F4LUSM
2006.02.25 お風呂
お風呂

最近、お風呂から出ると、すぐ眠くなってしまいます。
最近までは、ひと寝入りしてから起きて、夜中に更新したものですが、
最近そのまま朝まで寝ちゃうんです。歳ですかねぇ。
なので、休日なのにこんな早くからアップしたりして。
ご年輩の方が早起きなのが、何となくわかってきました。

夜やることを片付けてからお風呂に入れば良いんでしょうが、
息子に一緒に入ろうと誘われると断る理由もないし・・。
ちなみに「バブ」はカモミールが一番好きです。
2005.12.17 食器棚の君
食器棚の君

夕方、久しぶりに一人で留守番をしていたら
ふと目に付いた食器棚の君。こいつは「トトロ」だったかな?
最近、歳をとったせいか涙腺が弱いです。
アニメでも涙が出てきてしまいます。
息子が幼稚園の頃、枕元で「となりのトトロ」の本を読んで
あげていたら、終わり頃に涙が出てきてしまい声にならずに
焦った記憶があります。アニメの「ほたるの墓」見てても
泣けてくるし、恥ずかしいですわ。
2005.12.10 未来
未来

つい20年前、携帯電話がこんなに普及するなんて
誰も思わなかったんじゃぁないでしょうか?
やっと自動車500台に1台の割合で自動車電話
が付いていた時代。ましてメールなんて。
あの時、携帯電話を持っていれば「アルタ前で」
2時間も待ちぼうけをしないで済んだのに・・・。
便利になりましたね。
20年後、どこまで便利になるんでしょうか?
あまり便利になり過ぎると、
きっと人間がダメになるような気がします。
2005.11.11 勝又州和
かつまたくん

日曜日、地元のマラソン大会に勝又州和くんがゲストで来てました。
本人曰く「アッコにおまかせ」を断ってこっちに来たとか。
2005.09.25 ミニバラ
ミニバラ

カミさんが何処かでもらってきたミニバラです。
「コルダナロカルド」という名前で、オリジナル
品種のようです。私はどこかのサッカー選手
の名前かと思いましたσ(^◇^;)

EOS10D&TAMRON SPAF28-75/F2.8XRDi
2005.06.18 上履き
20050618213232.jpg

小学生時代を思い出しますね。私もこんな上履きを、小~中学生まで履いていた記憶があります。
2005.05.22 トマト味
IMG_4637-111.jpg

「サイゼリア」のアラビアータ。私これ好きなんです。
家族でチョット食事をするには、安くて良いですね。
Canon IXY D 500
2005.05.06 選手交代
IMG_4977-1.jpg

昨年7月トイレに流れていったしまったD505iに代わり、0円にて機種交換したSO505iですが、今回N506iに選手交代することになりました。携帯電話の機能・性能も一長一短ですね。SO505iは写真画像は綺麗に表示されます。また、屋外での液晶の見やすさは抜群ですね。ただ、文字の表示が一世代前のギザギザです。N506iは文字の表示はなめらかで見やすいのですが、屋外での写真の表示はSOに比べるといまいち見づらいですね~。
P253i.jpg

外観はアルミ&マグネシュームボディで硬派なイメージだったので、増設(買い増し)したのですが、実機が手元に入っていろいろ試してみたところ、インターフェースは使いづらいし、外観とはウラハラな、中途半端な(ヤワな)色使いや文字表示で、がっかりしてしまいました。DLした写真の表示は粗くてお化けのようだし、中途半端な文字の大きさで、ギザギザ感ありだし・・・。カミさんのN506iSと比べたら話になりませんでした。早々に機種変しようかな・・。ボディは気に入っているので、とても残念ですぅ。これはあくまで私感ですので、お使いの方、どうぞ気になさらずに(m_m)
IMG_0737.jpg

昨日、コンビニでの小さな出来事。
小学校4年生位の女の子が3人買い物をしていた。友達同士どうやら、昼食のお弁当やお菓子を買いに来たようだ。2人は右のレジへ、1人は左のレジへ並んだ。私は1人で並んだ女の子の後ろに並んだ。レジで女の子の買い物を精算する店の人。その女の子はお財布の中身を見て、小さな独り言をつぶやいた。「200円しかないぃ。1000円あるはずだったのに・・・」「ぁの・・・」それを聞いたレジの人「どれかやめますか?」「おにぎり・・・」「おにぎりやめますか?」「いえ、おにぎり1つだけ・・・」「おにぎりだけにしますか?」「・・・・」首を縦に振った。お店の人はおにぎり一つレジ袋に入れ、その子が買えなかったお菓子やジュースを後ろの棚に置いた。「ありがとうございました」
私はその時「これで全部買いな」とその子に1000円渡そうかと思った。しかし渡せなかった。私も400円しか手持ちが無かった。車に行って財布を取ってくる時間がなかった。何かすごくかわいそうで、何もしてあげられなかった自分がチョット情けないと思った。少し離れた右のレジでは2人の友達が、お弁当や、ポテトチップ、ジュースなど楽しそうに話しながら支払いをしていた。車に戻ってバックミラー越しに3人の女の子が自転車で並んで通り過ぎるのが見えた。一人のだけ自転車のかごの中身が貧弱だった。かわいそうだったなぁ。
